TOKYO
15:20
Broken clouds
25℃
 

ページ
TOPへ

【第三木曜日に、会いましょう】この春、香りと旅をする

  • ご出張・ご旅行
  • おでかけ・ショッピング
  • ご家族・お子様連れ

春がきたと思ったら寒くなるどころか、昨日は極寒。おとといの天気予報で「明日は雪かもしれない」と笑いながら言う森田さんを一瞬恨みました。
ツンデレな天気に惑わされている昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

春になったら旅にでたい、旅に出て光合成をしたい。ひとどころに止まれない性分なので、うずうずしています。

私の旅のお決まりは足元に10年前に買ったクロックス、背中にボロボロのバックパック。いい加減このバッグパックを卒業しようと、上品なスーツケースに切り替えてみたのですが「コロコロ」が私の俊敏な動きについてこれず、旅先で破損。一周回ってこのスタイルに戻ってきました。

バックパックの中には、変な人に追いかけられても対抗できるように、ボタンを押すとイルカの目元が鋭く光る防犯キーホルダー、それから香りのものは必ず入れていきます。「旅が好き」と言っておきながら、飛行機の中でも宿でもいつも嗅いでいる香りが無いと落ち着かない。好きな香りと一緒に旅をします。


グランスタの『神保町いちのいち』。奇妙なものから珍しいものが揃っていて、私をいつも飽きさせないのですが、ここにも「香る」商品がたくさん。

枕専用のフレグランス「ぴろま」。

お酒で酔っ払って帰宅し、そのまま布団に潜り込む夫に毎晩吹きかけてます。


「hibi」という見た目はマッチな、この商品も優れもの。


着火具のいらないお香スティックで、マッチのように擦って着火。

10分ほど香りが持続。専用マットの上で植物由来の香りがじわじわと広がります。

お香を持っていったのにライターを忘れたときがあり、火起しでもしようかと思ったくらいなのですが、これなら一箱持っていけば大丈夫。
お香よりもしっかり香るので、家の中でやんちゃに焼肉などした部屋の後にもオススメです。


この懐かしいマッチを擦る感じと、手軽さがたまらなくて「hibi」を香りのスタメン入りに決定。
香りの種類も結構あるので、吟味してみたいと思います。

この子を連れて今年はどこに行こうかなぁ。


新着記事

【第三木曜日に、会いましょう】この春、香りと旅をする

春がきたと思ったら寒くなるどころか、昨日は極寒。おとといの天気予報で「明日は雪かもしれない」と笑いながら言う森田さんを一瞬恨みました。
ツンデレな天気に惑わされている昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

春になったら旅にでたい、旅に出て光合成をしたい。ひとどころに止まれない性分なので、うずうずしています。

私の旅のお決まりは足元に10年前に買ったクロックス、背中にボロボロのバックパック。いい加減このバッグパックを卒業しようと、上品なスーツケースに切り替えてみたのですが「コロコロ」が私の俊敏な動きについてこれず、旅先で破損。一周回ってこのスタイルに戻ってきました。

バックパックの中には、変な人に追いかけられても対抗できるように、ボタンを押すとイルカの目元が鋭く光る防犯キーホルダー、それから香りのものは必ず入れていきます。「旅が好き」と言っておきながら、飛行機の中でも宿でもいつも嗅いでいる香りが無いと落ち着かない。好きな香りと一緒に旅をします。


グランスタの『神保町いちのいち』。奇妙なものから珍しいものが揃っていて、私をいつも飽きさせないのですが、ここにも「香る」商品がたくさん。

枕専用のフレグランス「ぴろま」。

お酒で酔っ払って帰宅し、そのまま布団に潜り込む夫に毎晩吹きかけてます。


「hibi」という見た目はマッチな、この商品も優れもの。


着火具のいらないお香スティックで、マッチのように擦って着火。

10分ほど香りが持続。専用マットの上で植物由来の香りがじわじわと広がります。

お香を持っていったのにライターを忘れたときがあり、火起しでもしようかと思ったくらいなのですが、これなら一箱持っていけば大丈夫。
お香よりもしっかり香るので、家の中でやんちゃに焼肉などした部屋の後にもオススメです。


この懐かしいマッチを擦る感じと、手軽さがたまらなくて「hibi」を香りのスタメン入りに決定。
香りの種類も結構あるので、吟味してみたいと思います。

この子を連れて今年はどこに行こうかなぁ。


ピックアップ
PICK UP
東京駅から
最新の情報をお知らせ
新着情報を見る>
ピックアップ
PICK UP
東京駅から最新の情報をお知らせ