東京駅グランスタで買える、人気駅弁おすすめ5選

  • おでかけ・ショッピング
  • ご出張ご旅行
  • ご家族・お子さま連れ

いよいよゴールデンウィークに突入!旅の楽しみといえば、やっぱり車中で楽しむお弁当ですよね?普段では味わえない贅沢感あふれる駅弁は、テンションがあがる大事な旅のお供。そんな方におすすめしたい、東京駅グランスタの人気駅弁をご紹介します。ぜひ旅行気分をあげる駅弁選びの参考にしてください。

こだわりの味が楽しめる、人気駅弁が勢ぞろい!

■ 「塩にぎり」(1,550円

取扱いショップ:築地 竹若(B1改札内)

花藻塩とすだちで、風味とを楽しめるおしゃれな握り寿司。築地直送の真鯛や平目、カンパチなど塩とすだちに合うネタを厳選しました。醤油を使用しないので、電車の中でも食べやすいところもおすすめのポイントです。

■ 「牛肉弁当」(1,295円)

取扱いショップ:浅草今半(B1改札内)

創業明治28年のすき焼の名店「浅草今半」の定番弁当。秘伝の割り下で丁寧に仕上げた国産黒毛和牛が、ごはんの上にたっぷりと乗っています。老舗の名店の味を、ぜひ出来立てでお楽しみください。

■ 「厚切り芯たん弁当」(1,680円)

取扱いショップ:伊達の牛たん本舗(B1改札内)

迫力満点のボリューム感と旨味あふれる肉汁、歯切れの良い食感が人気の弁当。牛タンと麦飯、付け合わせの相性が抜群で、本場仙台の伝統の味を思う存分味わえます。

■ 「彩り寿司 皐月」(1,890円)

取扱いショップ:ゐざさ茶屋(B1改札内)

季節感のある手まり寿司やちらし寿司、巻き寿司を個の仕切り折に詰合せました。蓋を開ければ山菜やよもぎを使用した彩り豊かな盛り付けで、思わず写真を取りたくなる、行楽のお供にぴったりです。

■ 「ベジタブルサンド」(580円)

取扱いショップ:ファイブクロスティーズコーヒー(B1改札内・外)

たまには違ったスタイルの駅弁を...という方にはおしゃれなサンドイッチはいかがでしょう?無農薬のフリルレタスをはじめ野菜をたっぷり使った、ヘルシーかつボリューム満点で食べ応えもバッチリ。席についたら思い切りかぶりついてほしい一品です。こだわりのドリップコーヒーとの相性も抜群です。

こちらの記事もオススメ

間違いない!東京駅限定のお土産おすすめ6選


新着記事